MENU

【チェックリスト配布中】初めての人の“投資スタートキット”【ほったらかし投資始め方ガイド】

このページに飛んできてあなたは、おそらく

「投資に興味がわいてきたけどまずは何をすればいいんだろう?」

「ずっと始めたいと思ってるけどまだ一歩踏み出せていない…」

という方なのではないかと思っています。

ーーー

こんにちは!ほしのです😊

お金のことって友達には相談しづらい。

そんな悩みを持ってるのはあなただけじゃないです!

ほしの

私も友達には相談できないです(笑)

そこで、フォロワちゃんの悩みを解決できるように

これだけ読めば投資の流れがわかる!記事を書きました😊✨

もし今後、投資迷子になっても
このページに戻れば、道順を再確認できるようになっています!

ほしの

このページをブックマークしておいてね✊

最後にチェックリストもダウンロードできるから、

よかったら最後まで読んでみてね!

目次

流れを確認しよう

私がフォロワちゃんに伝授したいと思っているのは…

寝てる間・遊んでる間でもお金が勝手に増えるしくみ

です!

ほしの

つまり、【ほったらかし投資】

実際に私もこのステップで投資を進めていって

資産2000万円を突破できました✨

ステップごとに解説していくよ😊

ステップ① 新NISAを始めよう

最初のステップは、新NISAを始めることです!◎

👇新NISAの始め方はこちら

やることリストを作成してあるので、コレに沿ってまずはスタートしてみましょう😊

月1000円でも意味はある

リスクが気になって始められてない…

そういう方もいると思います!

でも、これを見てほしい!👇

月1000円を30年…

貯金なら… 36万円
投資なら… 207万円

ほしの

差額は170万円!
大きな差だよね

大きい金額で始めるのは不安、という人はまずは100円、1000円からチャレンジ!

途中から金額の変更もできるから安心して始めよう😊

ステップ② 投資の勉強をする

ぶっちゃけ、新NISAは知識がなくてもできます。

私が勧める銘柄はリスクが低いし、少額で始められるからです。

ここで一息ついて、勉強をしてみよう!

もちろん投資の前に勉強してもOK😊

しっかり知識を付けてから、自分で商品を選ぶのもいいかと思います!

1. 「投資の始め方」が学べる無料オンライン講座

「バフェッサ」とは

  • 正解一の投資家 ウォーレン・バフェット
  • NISA

をかけ合わせた造語です✨

ウォーレン・バフェットの投資戦略を、日本の投資制度である「NISA」に適応させた投資解説講座です◎

私も受講してみたけど…、結論とても有益だった!受講してよかったです😊

何が良かったの?

ほしの

新NISAについて学べただけでなく、今より高いリターンを狙える投資法を知ることができたよ!

2.無料でFPとマンツーマンレッスンを受ける

ABCash(エービーキャッシュ)

ABCashは完全初心者向けの口座です✨

無料体験会を実施中なので、投資の疑問点を直接質問することができます!

ほしの

オンラインだから気軽に参加できるよ◎

直接話すのは緊張する…って人にとってもオススメ!

「こんなこと聞いて大丈夫かな?」

「初心者で投資のこと何もわからない💦」

ってひとでも、自分に合うレベルでお話ししてくれるから安心できるよ😊

3.【資産運用検定】に挑戦してみる!

資産運用検定

お金の知識・投資の知識、全部学びたい!という人におすすめ✨

フォロワちゃんからも口コミもらってるよ😊

今なら

  • 2,980円の3級テキスト
  • 10,000円の対策講座動画
  • 模擬試験
  • 万が一不合格でも1度だけ再受験可
  • 合格後の実践講座
  • 投資の個別相談

コレ全部受験料だけでもらえる✨😊

ぜひ挑戦してみてね!👇

ステップ③ 情報収集ツールを手に入れる

必要なのはアプリだけ!

ダウンロードするだけだからサクッと手に入れちゃお😊✨

①SBI証券 株アプリ

日本株を取引できるアプリだよ!

リアルタイムで株価を見れるし、アプリ1つで取引が可能😊

アプリストア等からDLしてね!

②楽天証券 iSPEED

楽天証券ユーザーはコチラを使ってね!

こちらもリアルタイムで株価を確認したり取引ができるよ。

③moomooアプリ

特にmoomooアプリは絶対ダウンロードしてね!◎

株価のチェックはもちろん、優待の検索もやりやすい。

使い勝手No.1のアプリだよ!

口座開設で株10万円プレゼント+お友達紹介プログラムもやってるよー!

👇moomooアプリのDLはこちら

◆moomooアプリのメリット

  • アプリ1つで日本株、米国株など全部チェックできる
  • 優待を探しやすい✨
  • 勉強ツールがそろっていて初心者に嬉しい😊

👇moomooアプリ使いこなし術

ステップ④ 1株買ってみよう

この先のステップ④と⑤はどちらが先でもOK◎

ほしの

興味がある方からやってみよう!

1株投資には2種類あるよ😊

  • 1株から高配当株を買う
  • 1株でもらえる優待を狙う

私のおすすめは①の高配当株!

高配当株の特徴としては、持ってるだけで毎年お金が入ってくるようになるよ😊

優待で選ぶよりも、安定している企業が選択肢にあがるから安心して始められるよ!

1株で高配当株を買う

👇1株投資で高配当株を買う方法

👇ほしのが買ってよかったと思う高配当株3選

1株で優待をもらう

👇1株だけでもらえる優待20選

ほしのの公式LINEのみで配布中!💚LINE登録者限定で配布してるよー!💚

ココから登録して、メニューの「LINE登録 限定コンテンツ」をタップしてね!

友だち追加

👇優待を買うまでの手順書

ステップ⑤ クラファン投資に挑戦!

実はクラファンは今一番来てる投資法です!

歴史が短いことや、利回りが高いことから

「怪しい…」

と思われがちな投資だけど

実は投資初心者さんにぴったりの理由があるのです!

✅価格変動がなく、株より安定している
✅株よりお金が増えやすい(利回りが高い)
✅銀行よりも増える
✅投資期間が1年前後のものが多く、目先で使わないお金を投資できる
✅1万円から投資できる

と、メリットが盛りだくさんなのです!

クラファン投資って何?

クラファン投資とは「投資型クラウドファンディング」の略称だよ。

ほしの

私たちは運用会社を通じて、不動産や事業に出資するよ

その見返りとして分配金が一部もらえるんだ!

通常マンションを建てるのに爆大な費用が掛かると思うんだけど…

それをみんなで出資することで、不動産会社はマンションを作れるし、私たちも分配金を受け取ることができてWIN-WIN✨

みんなが嬉しい投資なんだ!

ほしの

クラファンの嬉しいところは利回りが高いところ!

日本株の平均利回りはおおよそ2%、高くても5%くらい。

一方でクラファン投資は6%~20%なの!

すごいね!

不動産投資は利回りが高く、10%は珍しいことじゃないんだ。

🌟最初はLEVECHYが一番安心!低リスククラファン

ほしの

クラファンの中でも一番のおすすめはレべチーです!

レベチーは私も実際に投資中です😊✨

↑レベチーのマイページよりスクショしてきました!

私がレベチーを推す理由としては、

  • 独自の安全対策「倒産隔離」がある

から!

「倒産隔離」とは、万が一運用会社であるレベチーが倒産しても

私たち投資家の資産を守ってくれる制度です。

ほしの

資産を率先して守ってくれるのは嬉しい…!

過去のファンド

利回り8%前後のファンドが多いです✨

6月24日で募集が終わるファンドが…!

現在募集中のファンドは利回り8%、運用期間1年半✨

もし銀行に眠ってる20万円を預ければ…

約19,000円GETできるよ😊

ほしの

投資した後はほったらかしでOK!増えた分と一緒に自動で銀行に振り込まれるよ😊

👇ここから登録してね!

ガイドほしい人がいたらインスタのハイライト「利回り10%」をチェックしてみてね💓

最後に

ここまで見てくれてありがとう💓

結構やることが多くてこんがらがる~~💦よね?

そうだろうと思って、こちらを用意しました!

ほったらかし投資やることチェックリスト!

作ったよ💓

ぜひ印刷して使ってね~✨

※最後のCOZUCHI、ヤマワケエステートは解説ページを追加で作る予定です!少しだけ待っててね…!

ほしの

ではみなさんの投資スタート報告、お待ちしてます~!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次